多趣味で人生楽しく

マウスピース矯正を始め早3年。ゲーム好き・映画好きと多趣味な私がこれまでの経験や気になった物について書いていきます。

MENU

【2021年】FPSゲームのおすすめ

こんにちは。昨日の趣味話をしてから何を最初書こうかなってめちゃくちゃ悩んだ結果、やはり一番自分の中でアツいゲームの趣味でちょっと記事を書いてみようかなって思い記事にしてみました。
これから、書くのは私がやったことあるゲームから良く人気のゲームと言われているものを簡単にですが紹介していこうかなって思います~(^^)/

 

目次

 

やったことあるゲームのおすすめ

1.apex legends(カジュアルに楽しむ人向け)

これは、今日本でも大人気となっているゲームなんじゃないでしょうか!?俗に言うバトルロワイヤル形式のゲームになっており、3年前くらいかな?始まったゲームなんですが人気は衰えず増していく一方のゲームとなっておりますね~

 

一応、私もやっておりますがこのゲームの凄い所は年齢層が幅広いって所だと思います。例えば、スプラトゥーンとかは年齢層が低めで10~20前半と言った所でしょうか。あまり、ここで詳しくは紹介できませんが使用するためのデバイスが、スプラトゥーンはswitchのみ、対してapex legendsはパソコンからPS4、switchでもプレイすることが可能になりました。
この幅広いゲーム機器で出来る事、そしてあまりリアルな銃撃戦ではない所も楽しみの要因となっているんだと思います。

f:id:neko-bloger:20211120131306j:plain

 

2.over watch(乱戦や色んなキャラを使いたい方向け)

これは、今や廃れているとか人気が去ったゲームみたいに言われています。でも、普通にゲーム性としてはしっかり楽しめると私は思うんですが、やってて思う事としては1人でやるのは寂しいなってこのゲームは思います。

ゲームとしては6人で1チームが、攻撃と防衛の2つに分かれてそれぞれの目標を達成するために戦うものになっていますが、やはりチーム戦となるとコミュニケーションが欲しくなってきますよね(笑)それに寂しくなってきます(´;ω;`)

f:id:neko-bloger:20211121114805j:plain

今から始めるとかよりかは、今後新しくover watch2が発売される予定なのでそれをやるのをオススメします。

 

3.rainbow six siege(リアルな緊張感を味わいたいならこれ)

これは、私あまり力を入れたことがありません(笑)というのも、知識がめちゃくちゃに欲しくなるゲームなんですよね。これも、攻めと守りで1チームずつ分かれて戦闘するんですが、パーティーゲームでやはり友達もしくは、一緒に上を目指すような方とプレイするのが楽しむ方法ではないかと思います。

ただ、知識とかパーティー要素ってのはやり込める部分だと思うので一度やってみるのもいいかもしれません(笑)

f:id:neko-bloger:20211121121504j:plain

今だと、3,000円しないで買えますよ~1番安いので。

 

4.valorant(メンタル強くしたい方向け)

このゲームは、日本ではあまり前述で紹介したゲーム達よりかは広まっていないゲームかもしれません。主に、海外で流行っていて最近だと有名Vtuberさんがプレイして知ったなんて方々が大勢いると思います。

ただ、このゲームやるにしてはカロリーがすごく高いです(笑)
1ゲームに1時間くらい掛かります。あまり時間とかを気にしないといけない時は絶対に出来ません(;'∀')
それに、このゲームも覚えたり知識が求められるゲームで深みがすごくあるんですがその分初めての人には難しくメンタルゲームなんても呼ばれています。

ただし、このゲーム基本的に無料のゲームです。(今のところ、私は0円でプレイしています)

f:id:neko-bloger:20211121122452p:plain

 

5.escape from tarkov(リアルなFPSが好きな方向け)

このゲームは、私難しいと思いました。風景とか銃とか、何ならゲーム内の世界観なんかもめちゃくちゃリアルでしっかりとキャラが死んだら、その持っていたものを失うっていう緊張感。誰かとやっても、それが本当に味方なのかと思わせるくらい違いがありません。

何より、リアル重視なのか撃たれて出血多量でゲームオーバーと聞いたことありませんもん(笑)骨折とか。。。

でも、そこがいい所でもあるんですよね。だからこそ、リアルを追い求めている方は一度プレイしてみるのをオススメします。

ちなみに、このゲームはまだ開発途中のゲームと記載されており何年前かも忘れられているくらいです。

f:id:neko-bloger:20211121123241j:plain

 

6.playerunknown's battlegrounds(リアルなバトルロワイアルを楽しみたい方向け)

私も一時期、めちゃくちゃハマっていたゲームです。このゲームはほぼほぼ敵と遭遇しません(笑)何なら、先に見つけたもん勝ちみたいなところがあります。ゲームとしては緊張感もあり、敵を倒した時の高揚感なんかも凄く楽しくプレイできるゲームではあるんですが~

問題点もいくつかあって、初心者の方とめちゃくちゃ上手い人が一緒にプレイすることになります。ここが、一番ネックな部分かなと思う場所です。

やり続ければ、楽しいんですよ。でも、続けられないんですよ(笑)
すぐに倒されちゃって(´;ω;`)

だからこそ、込み上げてくる高揚感と達成感が凄まじいってのが多分感じ取れると思います。今から買うってなると、んーって一度考えてもいいかもしれませんね(;'∀')

f:id:neko-bloger:20211121124010j:plain

 

やった事ないけど、面白そう

  • FORTNITE(フォートナイト)

  • CALL of DUTY VANGUARD

  • BATTLEFIELD 2042
  • halo infinite

 

まとめ

ゲームってめちゃくちゃたくさんあります。多分、今の紹介した他にまだまだいっぱいあると思いますが今回は、自分がやった事あるとか興味があるって所に着目をおいて記事を書かせていただきました!

こんな感じに楽しく紹介の記事とかも今後かけていけたらな~なんても考えていますので今後も楽しみにしといてください!