多趣味で人生楽しく

マウスピース矯正を始め早3年。ゲーム好き・映画好きと多趣味な私がこれまでの経験や気になった物について書いていきます。

MENU

多趣味って何してるの~

こんにちは。出かける予定を細かく自分で計画するのって物凄く楽しみ増えて楽しくないですか?(笑)楽しめることをするために楽しむってめちゃくちゃいい事だなって思ったし、この考え方すごく強いんじゃないかな~なんても思ってます(笑)
ちょっと近々、遠出する予定があるのでそれの計画を立ててます(^^)/

 

今回は、これまで趣味としてやってきた事を一挙に紹介していこうかなと思います。広く浅くでやっていますが本当に囚われず色んな事をしているので趣味を探していてやりたいと思ってくれたら嬉しいです。

 

目次

f:id:neko-bloger:20211120123400p:plain

活動している趣味

自作PC作成

これは、高校生の時に兄がパソコンでゲームなりインターネットを自部屋でやっていることを羨ましく感じて一度両親に頼んでみましたが、一度考え直してみれば10万円以上する機器だったので、これはダメだと思いバイトを始めた時点でお金を貯金する事を決めて2~3か月間ほとんどを貯金し、自分でパソコンの部品を決めてAmazonや他の通販サイトを駆使して、目の前に段ボールだらけになりながら作成した事を覚えています。

 

よく大変なイメージを持たれますが、実際興味がわいたら少し知識を入れたらすぐ作れると私は思っています(笑)

 

今では、絶対に手放せない大切なものになっていますし自分で作った事による愛着があるんですよね~(^^♪

f:id:neko-bloger:20211120132924j:plain

前に改造を施した時に感慨深くなって撮りました(笑)

 

スノーボード

これも、高校生の時に始めて今も続いている趣味の一つですね。

きっかけは、スポーツをやりたくてウインタースポーツを友達とスキースノボをやってみてハマった方を続けようと話で今も続けているって感じです(笑)

ただ、独学でやって一度も教わらずに今ではしっかりと滑れるようになりましたが、他の人よりかは時間が少しかかったかもしれません(;'∀')

f:id:neko-bloger:20211120125524j:plain

でも、こんな綺麗な景色とかを見ながら滑れるって一石二鳥なんて思ったり(笑)

 

ラーメン大好き!

私の地元がなのか、わかりませんがラーメン屋さんが多いんですよね(笑)
一応、味噌ラーメン好きなんですけど他も美味しいからいろんなお店回り歩いちゃいますよね( *´艸`)

これも、しっかりとラーメン屋さんを回り始めたのは高校生くらいからですね。1週間に1店舗は絶対回ってました(笑)

私の携帯フォルダには、多分50以上のラーメン写真がありますね。

f:id:neko-bloger:20211120130011p:plain

※ラーメンが好きでも、食べすぎには注意です!

 

ロードバイク

これは、高校生の頃からのある意味夢でもあったんですがロードバイクを持って遠くまでサイクリングする事が。

私は、あまりお金がなかったもので中古で海外製のロードバイクを購入し乗り回していました(笑)

ここでも、買う前にしっかりどんなロードバイクがいいかランクとかあるのかなど自分で無知の中調べてしっかりしたものを買ったと思っており満足しておりました。
ただ、やはり上には上がありもっとお金を掛ければ~なんて部分があり沼に浸かりそうでしたが、思いとどまり今では倉庫番になってしまっています(;^ω^)

f:id:neko-bloger:20211120130631p:plain

写真はないんですが、feltっていうイタリア製のロードバイクを持っています。

 

ゲーム

これは、物凄く私の人生で一番歴史が長い趣味になっています。
幼稚園の頃、PS2ガンダムの戦略ゲームを意味を理解してやっていたのかそこから始まり、今ではFPSゲームにどっぷりです(笑)

自作パソコンもゲームを楽しめるよう少しずつランクアップさせ続けています。

今では、apex legendsという人気FPSゲームに心をここ何年間奪われ続けています。
今後、これに関しての記事をもしかしたら書くかもしれません。

f:id:neko-bloger:20211120131306j:plain

もし、知らない方いたら調べるもしくは聞いていただければ何でもお応えできます。

 

シーリングスタンプ

これは、少し前の記事でお伝えしたと思いますが封蝋と言われる中世で使われていた手紙をしまう際の止めるものとして使われていた蝋を溶かしたものになります。

これは、1~2年前くらいから必要なときのみで使用していますが持っているだけでいつもでやれる趣味の一つです。それに、あまり知られていないことから興味を持たれます。

もし、詳しいことが知りたければこちらの記事をお読みください。

 

neko-bloger.hatenablog.com

 

カラオケ

私は、断然DAM派でよくネカフェとかに人からとかあればDAMでしっかりと高得点を狙いながら声を張り上げていますね(笑)

未だに、ミックスボイスを身に付けれていない気がして勉強と練習はしているんですが何とも難しいものですよね(´;ω;`)

人前で歌ったりなどはしませんが、もし出来たら歌ってみたとかやってみたい欲はあるんですよね~

f:id:neko-bloger:20211120133057j:plain

頑張った(笑)

 

旅行

最近、コロナが収まってきた時期的にあとはコロナ関係なくあまり人が集まらず外になっているところなどを重点的に考えながら旅行などをしています。

一番最近だと、茨城県ひたち海浜公園のコキアを見に行きました。人は、思った以上にいましたが外なので密集しなければOKって考えて行ってきました(笑)

コキアの記事を書いたのがあるのでよかったらどうぞ!

 

neko-bloger.hatenablog.com

 

アニメ

書き忘れていました!

これは、もう小さい頃から続いている趣味みたいな習慣ですね(笑)
しっかりとシーズンごとにやっているアニメを全部ではありませんが確認しています!

今季だと、ワールドトリガー無職転生鬼滅の刃異世界食堂などなどを見ています。どれも今回で2回以上シーズン的に放映されているものを見ていますね。

よく、異世界ものが好きなんですか?って言われるんですが好きですけど、寄せたくて寄せてるわけじゃないんですよね(;'∀')

 

 

他、活動できていない趣味

これは、一時期車を持つって時に車を見ているのが好きになったんですけど今は乗っていていいな~って車がありすぎるし古い車とか勧められたりしますが、もう乗りたい車は今のところJeepのラングラーが一番欲しいですね(笑)

f:id:neko-bloger:20211120133605j:plain

かっこいい!今、車体が低い車を乗っているからこそが逆に車体が高い車に乗りたい欲がすごいんですよね( 一一)

 

読書

今は、あまりできていないんですけど前までは恋愛小説とかを読んでいました(笑)
あまり、多くの本は読めていないんですがでも今でも覚えている一冊の恋愛小説。

『天使は奇跡を希う(こいねがう)』

これ、めちゃくちゃ良かったと思うんです。読書家としては初心者に近い私ですけど読みやすかったし、途中から読むのを止めたくないって思いました。

よければ、一度あらすじだけでも見てもらえたら嬉しいです。

 

 

筋トレ

前まで、寝る前に腕立て伏せと体幹レーニングをやっていたんですが最近はめっきりやっていないので貧弱な体になっていますね(笑)

もうそろそろまた始めなければ、シックスパックに出来なくなってしまう。

 

 

始めてみたい趣味

ここは、本当にしたいってだけの一覧にしておきますね。

  • バイク
  • 音楽関係(ドラム・ギター)
  • カメラ(欲しいに近い笑)写真
  • スカイダイビング
  • ハンググライダー

 

まとめ

もっとやりたい事は出てくるかもしれませんが、今はこんなものって感じですね。

楽しみが増えるって物凄く楽しい事だと思います。仕事や人間関係でストレスが溜まった時とかに、自分の趣味が確立しているとそれで心に余裕が出来てくると思います。
まぁ、多すぎるのもどうかと思いますが楽しければなんだっていいと思います(笑)
では、今回はこのくらいで終わりたいと思いますが最後まで読んでくださりありがとうございます。

また、次の記事を明日お楽しみください(^^)v