多趣味で人生楽しく

マウスピース矯正を始め早3年。ゲーム好き・映画好きと多趣味な私がこれまでの経験や気になった物について書いていきます。

MENU

初めてのブログ開設!

こんにちは(^^)/
最近、温度差の激しい日々が続いたり、大きな地震があり予言されていたものがくるんじゃないか~なんて考えることもありましたが次の日には忘れてました(-_-;)
前置きは、さて置きながら初めてのブログ作成という事で、一発目は自己紹介も兼ねて色々と広~く浅く書いていこうかなと思います。

自己紹介

・年齢:20代前半
・性別:男
・好きな食べ物:ラーメン(味噌が年中好き・最近は醤油もハマり)、お肉
・好きなスポーツ:バスケ、サッカー、バトミントン、スノボ
・マイブーム:一日2Lの水を飲む事、本を読む事
・これから頑張っていこうと思う事:日本語を上手く使いこなす事、人脈を広げる事

簡単に自己紹介するとこんな感じになりました!
ただ、まだまだ書きたいこともいっぱいあります。ですが、自分の事はまた追々ブログの中に潜ませようかな~って思います( *´艸`)

f:id:neko-bloger:20211014114638j:plain

これは、初日の出の時に撮った写真です笑
もうすぐ年末なんて考えたくない(;一_一)

歯科矯正(マウスピース)

これから、私の書こうかと思っているお題の歯列矯正について少しばかり話をしておこうかなと思います。
私は、小学生くらいから乳歯があまり抜ける事が少なく抜ける前に次に出てくる永久歯が後ろからひょっこりと出てしまう事がいくつかあり、そのまま放置を続けた結果歯並びの悪いお口になってしまいました。
マウスピース矯正を始めてから2年半以上経ちしっかりと継続していることから、歯並びはもうすでに綺麗に並んでおり、今私は3周目の嚙み合わせを良くするフェーズに進んでおります。
もし、これから歯の矯正を考えている人がいれば、今後少しずつではありますがマウスピース矯正の良さを伝えられればいいな~と思っております。

 

余談

ちなみに余談ではありますが、矯正の為に私は親知らずを4本生えていた為、抜く結果になり人よりも時間や労力を掛けております故、しっかりと矯正を最初から最後まで続けようと考えれました(;'∀')

 

 

次は矯正を始めてから変わったことについて話したいと思います。